Blog ブログ

「OBUMENT」大府青年会議所 創立50周年記念事業

投稿日 : 2024-10-12

明日は大府青年会議所の創立50周年記念事業「OBUMENT」が開催
場所はあいち健康の森。詳細は↓こちら
https://jciobu50shuunenn.wixsite.com/website

大府JC現役メンバーがとても時間をかけて設営してるのが分かる
僕が在籍していた期間はコロナ渦だったこともあって
しっかりとした活動ができなかったけれど
当時からいたメンバーも含めて同じ団体が今なお活躍しているのは誇らしい

誤解されがちな団体だけど
きちんとした行事やイベントの設営をしている
今日も公園にいた小学生が
「大府でライブやるなんてすげー」って言っていたし
夜の飲食店では「大府でフェスとかあったらいいのに」って話題が出て
「明日そういうイベントあるらしいから行くよ」って
隣に座った女性がタイムリーに話してた
行政ができないことをやってるなと思う
知られないところで頑張ってる人がいる
PTAや子ども会を見ていて思うけれど
設営はしたくないけれどイベントには参加したい、という人は多い
「ボランティア」という言葉が大きな壁になっているのだろう
個人的に思うことだけれど 設営してくれる人に利益がないと
文化として残したい「なにか」は消えていく時代じゃないかな

僕、明日は動画撮影で現場にいるけれど
花火もあるから、ぜひ遊びに来るといいよ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・
記.杉浦(動画制作)

働きがいを生きがいに!
動画×WEBで求人を変える
株式会社フィルムガーデン

[知多半島スタジオ] 本社
知多半島の大府市にある動画スタジオ
名古屋駅から13分!!JR共和駅ちかく
愛知県大府市共栄町9丁目11-7

[三河オフィス]
★移転済
愛知県知立市牛田町西裏88

[連絡先]
0562-57-4409
info@filmgarden.jp

Pick up contents おすすめコンテンツ