Blog ブログ

大府映画祭出展予定作品の撮影、oneCut@scene部門

投稿日 : 2024-10-20

一昨日と昨日、映画撮影合宿を行った
まずは一昨日の話、ほとんど初対面のメンバー
台本をちゃんと読むのも、このタイミングがはじめて
明日、ちゃんと本番撮影できるのかな?
みんなドキドキしながら合宿がスタート

今回の仕掛人は、大府映画祭実行委員に僕を招いてくれた花井さん
僕自身、映画制作に興味はあったけれど
なんとなくタイミングやきっかけがなくてずっとできてなかった
動画制作と映画製作はすこしちがうから機材テストやチェックで確認を重ねる

初日は愛三文化会館(大府市勤労文化会館)にて夜稽古
役者サイドで協力してくれたのは
大府で演劇の活性化を目的に活動している「進空翼」から
荒谷くん、こうたくん、美海さんの3人
★「進空翼」https://x.com/shinkuyoku_O
★「美海」https://x.com/k_miumi0815

2日目は朝からフィルムガーデンにて稽古
昨日もらったばかりの台本を頭に入れていく

幼いころから演技をしてきた美海さんと
まだ経験がすくないこうたくん
すこしずつ息があってきて 掛け合いも上手になっていく

午後から本番の撮影。ロケ地は大府の「つむぎてや」さん
★「つむぎてや」https://www.instagram.com/tsumugiteya/
大人っぽい空間が映画の魅力を高めてくれた
もちろん、ごはんもおいしいかったよ

余裕を持って動いていたはずなのに
時間ギリギリでクランクアップ
24時間前に初顔合わせしたとは思えない一体感だった

さて、ここから編集だ
映画祭の受付締め切りは月末…

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・
記.杉浦(動画制作)

働きがいを生きがいに!
動画×WEBで求人を変える
株式会社フィルムガーデン

[知多半島スタジオ] 本社
知多半島の大府市にある動画スタジオ
名古屋駅から13分!!JR共和駅ちかく
愛知県大府市共栄町9丁目11-7

[三河オフィス]
★移転済
愛知県知立市牛田町西裏88

[連絡先]
0562-57-4409
info@filmgarden.jp

Pick up contents おすすめコンテンツ