フィルムガーデンの清水です。
改めて考え、そして実際にホームページなどを見ても
企業が採用に関して、求職者のために自社情報を発信しているのって、なかなか無いですね。
我々が携わった会社さんたちには、動画の活用方法をドンドン伝えていくので
話していく中で社員旅行撮ってよ、社内イベント撮ってよ、と嬉しいお話を頂くという形になっています。
動画を使う理由
一番は、リアルさです。
学生は、特にですが、会社というものが全くイメージできていません。
そして、リクナビやマイナビを使って調べるもイマイチ分からない。
その後、気になった企業のホームページを見てもイマイチ分からない。
この時に、動画があれば
「あぁ、こういう雰囲気なんだ」
「この社長なら、私でも行けるかも」
「こんな先輩たちがいるなら、安心だな」
と、なるわけです。
写真や文章だけでは伝わらない、空気が動画だったら伝わります。
実際の動画はこちら
上で言っていたことが、動画を見ていただくとわかってもらえるでしょう。
フィルムガーデンでは、実際に採用に困っていて、今は改善し始めた企業実例を紹介しています。
こちらのページも是非チェックしてください。
↓