採用で人が集まらない企業

採用に困った企業が行った施策例
採用の応募が全く来ない

動画作成、ホームページリニューアル。Instagramで情報発信を開始

ホームページをスマホ対応で求人に特化した形にリニューアル。
その際に動画制作も行い、社内の様子が分かるように変更。

Instagramも同時にスタートし、
投稿する度に、イイねの数が100以上超えるのは当たり前になってきています。

有限会社FIRSTMACINING

昨年は求人応募が少なく、採用はゼロだった。

社内が分かる動画を制作。ホームページもスマホ対応

社員、社長インタビューで人柄が伝わり、社内の様子が分かる動画を制作。

ホームページはスマホ対応にし、採用ページを新設。
ハローワークで会社を知ってくれた人がホームページを見て応募、採用に繋がった。

有限会社榊原工機

採用応募にもっと若い人たちに来て欲しい。

徹底的に動画を活用

若い社員のインタビュー動画で社内の様子をわかりやすく表現。
オシャレな空間で仕事が出来ることを動画で伝える。

ホームページのトップにインパクトのある会社PV動画を流して注目を集める。

徹底した動画活用で若い世代からの求人が一気に増えています。

株式会社テルミック

社内旅行を動画制作、社長・社員の雰囲気がわかり採用応募につながる(安城市 東和精機株式会社様)

問い合わせフィルムガーデンの清水です。 改めて考え、そして実際にホームページなどを見ても 企業が採用に関して、求職者のために自社情報を発信しているのって、なかなか無いですね。 我々が携わった会社さんた ...

続きを見る

採用で人が集まらない企業の特徴:会社が汚い

問い合わせ フィルムガーデンの清水です。 シリーズ化していく採用で人が集まらない会社の特徴を今回も書いていきます。 今回のテーマは、会社が汚い。 会社(社屋)が汚い 会社の外観が汚いのは、ある意味歴史 ...

続きを見る

社内イベントを動画紹介、社内の雰囲気がわかりやすくなる(春日井市 有限会社榊原工機様)

問い合わせ FilmGardenの清水です。 ホームページに動画を使うといいと思っていても、 実際に撮影を考えたときに、どう活用すれば良いか分からない方が多いようです。 今回は、採用に関しての動画活用 ...

続きを見る

更新日:

Copyright© FilmGarden , 2020 All Rights Reserved.