Blog ブログ

製造業 動画制作 岐阜 赤塚製作所

投稿日 : 2018-01-24

Factory Garden の新作発表
今回は岐阜県羽島郡岐南町の赤塚製作所さま
まずは 動画↓↓

3時間を越える撮影素材があり
それを まずは1時間にして
さらに30分→15分→3分…とまではできずに
約5分の作品となった
これ以上 カットできなかった

ついつい大手や公務員を狙う安定志向の若者に向けた
「製造業や独立という選択肢もあるよ」
というメッセージを軸にして
「事業継承」や「家族」を複線に配置

そのため 取材させていただいた皆様からは
たくさんの「いい言葉」をいただいたのだけれど
構成上 ほとんどの名言をカットした

会長 社長夫人 石濱くん
それぞれのストーリーが深くて 真剣で
ひとつのテーマに納まりきらなかった
いつかどこかで なにかしらの形にしたいとは思う

これ以上 長い動画だと きっと見難くなると思うので
端折っている部分は きっと行間に詰まってる

記.杉浦(動画制作)

Pick up contents おすすめコンテンツ