Blog ブログ

動画撮影_中部部品加工協会_牧製作所 -MAKI FACTORY-_西尾市製造業

投稿日 : 2024-05-02

すこし前の話 中部部品加工協会の
「牧製作所 新工場見学会&生産工程の見える化協議会」に参加して
新しくできた工場を含めてムービー撮影をしてきた

牧製作所さんは西尾市にある大物製缶品の一貫生産で定評がある会社さん
6年前に年前に会社PVの動画制作をさせてもらった

6年たつと 流行の映像スタイルは変わってしまうけれど
今見返しても カメラ台数やカット数の量は多くて
1分ちょっとの動画に たくさんの工夫を詰め込んでるなと思う

久しぶりに訪れた牧製作所さんは相変わらず迫力があって
新工場も含めて 見ていて楽しかった
撮影した動画は部品加工協会の活動紹介用なので
前述の作品ほどの疾走感はないけれど
迫力や楽しさが すこしでも伝わってくれたらうれしい

↓こちらは別件だけど
数日前に大府青年会議所の50周年記念式典に参加してきた

色々な団体を経験してるつもりだけど
JCはやっぱりかっこいいなと思う(その分、やる側は大変なのだけれど)
挨拶やスローガンをしっかり暗記して 着々と役割をこなしていく現役
ざわざわしていたのに 挨拶がはじまると ビシッと静かになる客席
「失敗しちゃった、てへへ」って愛想笑いする会や
平気な顔して時間を守らない団体が多いなか ほんとにかっこいいと思う

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・

フィルムガーデン

[知多半島スタジオ] 本社
知多半島の大府市にある動画スタジオ
名古屋駅から13分!!JR共和駅ちかく
愛知県大府市共栄町9丁目11-7

[三河オフィス]
★移転済
愛知県知立市牛田町西裏88

[連絡先]
0562-57-4409
info@filmgarden.jp

Pick up contents おすすめコンテンツ