記.杉浦(動画制作)
動画広告関連の記事を読んでいると
最近は「ツイッター」という言葉をよく見る
たとえば この記事
最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」や「インスタ」も
いくつもある動画専門チャンネルよりも ツイッターやインスタで動画を楽しんでいる人のほうが多いという内容
そのTwitterの社長は こんなインタビューを受けている
【2018 成長への展望】ツイッタージャパン代表取締役・笹本裕さん
ツイッターには つぶやきやフォローの内容に関連した広告が表示される仕組みがあり
「動画はテキストを読むより滞在時間が長くなるので
伝えたい情報がより多く伝わり、広告商材として非常に有効だ。
全世界での動画閲覧数は1日12億回で、うち日本は約2割を占める。
中継などリアルタイムの動画配信と、プロが編集した動画の両方を強化、進化させたい」
と動画強化に意欲的な内容だった。
動画にはたくさんのメリットがあるし
それを手軽に制作できる時代になった
大手CM制作会社や番組制作会社じゃなくても
自分たちでもつくれるし 僕らのような格安のプロもいる
ホームページを持つことが「当たり前」になった今日
古いドメインにパワーがあるように
自社の動画をつくることが「当たり前」になる日が近づいている
少しでも早くアップロードしたほうが パワーのある動画になるのは確かだと思う