Blog ブログ

動画とツイッター

投稿日 : 2018-01-05

記.杉浦(動画制作)

動画広告関連の記事を読んでいると
最近は「ツイッター」という言葉をよく見る

たとえば この記事
最もシェアされやすい動画SNSは「YouTube」。10代では「Twitter」や「インスタ」も
いくつもある動画専門チャンネルよりも ツイッターやインスタで動画を楽しんでいる人のほうが多いという内容

そのTwitterの社長は こんなインタビューを受けている
【2018 成長への展望】ツイッタージャパン代表取締役・笹本裕さん
ツイッターには つぶやきやフォローの内容に関連した広告が表示される仕組みがあり
「動画はテキストを読むより滞在時間が長くなるので
伝えたい情報がより多く伝わり、広告商材として非常に有効だ。
全世界での動画閲覧数は1日12億回で、うち日本は約2割を占める。
中継などリアルタイムの動画配信と、プロが編集した動画の両方を強化、進化させたい」
と動画強化に意欲的な内容だった。

動画にはたくさんのメリットがあるし
それを手軽に制作できる時代になった

大手CM制作会社や番組制作会社じゃなくても
自分たちでもつくれるし 僕らのような格安のプロもいる

ホームページを持つことが「当たり前」になった今日
古いドメインにパワーがあるように
自社の動画をつくることが「当たり前」になる日が近づいている
少しでも早くアップロードしたほうが パワーのある動画になるのは確かだと思う

Pick up contents おすすめコンテンツ