製造業 LINE@の有効性。

FilmGardenの清水です。

本日は、刈谷市の製造業様にお伺いして打ち合わせを行っていました。

現時点で、
私が考えている製造業に向いているSNSは、FacebookとTwitterでこれは世間一般と多分変わらないです。

中にはFacebookとTwitterはもう終わった。

という話もありますが、全然終わっていません。

一時代を築いたものは簡単に終わりませんね。
全然集客できます、この2つは。

で、
LINEとInstagramが私の中で製造業に向いているのか疑問だったのですが、
ここ数ヶ月で考えが変わってきています。

やっぱり流行っているものには流行っているだけのパワーがあるんですね。

向いている向いていないじゃなくて、
やってみてから判断するようにします。

飲食店や小売業じゃなくても、LINEもInstagramもやるべきですね。

全部やるパワーが必要なんですが、それはまた別の機会に。