FAXDM発信のお知らせ 採用ホームページ 

本日、名古屋・三河・知多半島の一部地域に
FAXDMを送らせていただきました。

早速、たくさんの方に興味を持っていただきまして
ありがとうございました。

改めまして、フィルムガーデンは
製造業さまの採用応援をメインに活動しており
そのツールとしてホームページと動画制作を主軸にしています。
詳しいことはコチラにも記載させていただきましたが
動画とホームページの組み合わせは求職者に届きやすく
訴求力があるため、今のところ実績や成果が出やすい状況です。

ここでもう一度、動画制作の「いいところ」を紹介します。

1.伝わりやすい。
ていねいな文面で「アットホームな雰囲気」と書かれてもよく分かりませんが
実際に動画に登場する上司や先輩の姿が気さくであれば、それだけで伝わります。

2.いつでも、どこでも見られる。
会社案内の動画があれば、会社説明会に参加できない求職者も
時間や場所を気にせずに、同じ説明を受けることができます。
また、説明する側も担当スタッフが誰でも同じクオリティの説明会を行うことができます。

3.求職者に最適なアプローチ手段
総務省の平成28年情報通信白書によれば、
20代におけるYouTube等の動画共有サービスの利用率は約9割。30代でも8割を超えています。
またSNS上に流通する動画も増加しており、
この世代の求職者へのアプローチとして動画は最適だと考えられます。


ちなみに 10-20代の
新聞購読率は23%
YouTube利用率は86.7%

この若者たちに、業務内容や会社の雰囲気を言葉や文字で伝えるのは大変です!!!
最適なのは、YouTube(動画)を使って会社の魅力を伝えることです。

■ 本日のFAXDMはこちらです ↓

記.杉浦(動画制作)