2017/8/3 日本特殊陶業様イベント参加


8月3日に一般社団法人中部部品加工協会が企画した日本特殊陶業様イベントに参加してきました。

中部部品加工協会は、将来の日本のものづくり産業の発展のために立ち上げられた非営利活動法人です。部品加工メーカーをはじめ、周辺サービス業も含めたネットワークを構築して、情報交換や生産知識を得るための勉強会などをしています。もちろん、FilmGardenも参加しています。

製造業(金属加工・部品加工など)の皆様のなかで、FilmGarden(動画制作・Wホームページ制作)はあまりに異業種なので、入会して大丈夫かなと心配もしましたが、代表の村井さんの厚意もあり、すぐに溶け込むことができました。

入会前から、三河地区の製造業様のリクルート動画や会社案内ムービーなどの制作実績があったので、その点でも輪に入りやすかったのかもしれません。

7月(先月)には三菱マテリアル様の見学をさせていただき、今月は日本特殊陶業様の見学。FilmGardenの単独行動ではおそらく見ることのできなかった世界です。それを見れただけでも、会員になって良かったと思います。

もちろん、素敵なご縁もたくさんありました。

そのあたりは、いずれまたどこかで書かせていただきます。

記.杉浦(動画制作)