ツィッターもLineも動画広告に前向き

記.杉浦(動画制作)

改めまして
愛知県大府市在住の杉浦です。
事務所は知多半島の東浦町です。

明日から撮影三昧。
結婚式、バレエ、製造業
色々な分野で動画の需要があるなぁ。

さて、12月13日の話。
ツイッターが動画広告に本腰を入れるという記事が出ていて
そのなかで、2017年の動画広告市場は前年比63%増なんだとか。
フィルムガーデンがその恩恵を受けているかというとそうでもないけれど。

ツイッタージャパンの笹本裕代表取締役も
「動画広告はネット広告における主流になる」と言っていて
昨日のブログにも書いたけれど
歴史の古い動画のほうが検索上位に出やすいので
「みんながやってからやろう」ではなく
「みんながやるまえにやろう」じゃないと
市場で目立てないかもしれない。

少し前にLINEも
スマホ向け動画広告制作・配信の企業を買収すると発表していたし
動画の活用は今後も広がりそうなので
もし気になったら
動画とWEBのプロがいるフィルムガーデンは安心。
自分たちでやるから下請けに出さないし。