新規受注を増やすために特殊加工を動画制作(春日井市 有限会社榊原工機様)

FilmGardenの清水です。

前回の記事に続き、
動画活用法シリーズを色々なパターンで紹介していきます。

採用に困っている企業も多いですが、
仕事を増やしたいというご依頼も多々受けています。

動画を使って受注を増やすにはどういうアプローチが良いか、
我々がお手伝いした実例を元に紹介していきます。

自社でできないことを出来る外注を皆探している

社内でやりきれない業務や技術的に難しい仕事は、外部にお願いしたいと思っている企業はたくさんいます。
ネット上で探してはいますが、

・実際やってもらえるか心配。
・精度がよく出来上がってくるかわからない。
・どんな人が作っているのか見えないのが不安。

など、ネガティブな部分のほうが目につく状態です。

直接会うまでは、発注しないという方もいますね。

ただ、
動画を使えば、こういうふうに仕事をしているなら安心。
機械もこれらがあるんだ。
ちゃんとメンテナンスしているな、など。

動画から得られる情報はかなり多いです。

動画のメリットは、実際のサイズ感もわかりやすい

どれくらいのサイズが出来るのか、写真や文章だけでは伝えきれないのを
動画は一発で見せてくれます。

手のひらサイズと文章と写真を出すより、
手のひらに製品を乗せた動画を流した方が分かりやすいのは、当然ですよね。

製造業の場合は特に加工サイズなども気になると思いますので、
そのあたりは動画はすごく威力があります。

実際の動画はこちら

※撮影は有限会社榊原工機のスタッフさんが行い、編集は杉浦が少しお手伝いしました。

動画を使った受注を増やす方法は幅広い

動画で新製品紹介をしたり、他所ではできない技術を紹介したり、
価格訴求やキャンペーン情報を動画で紹介したり(テレビショッピング的に)など

やり方はかなり多いのがわかります。

我々も今新しいチャレンジをしているので、またそれが出来次第紹介いたしますね。

フィルムガーデンでは、実際に仕事を増やすことに困っていて、今は改善し始めた企業実例を紹介しています。
こちらのページも是非チェックしてください。


仕事の取引を増やしたい企業例はこちらから