動画制作_製造業_TVCM_採用_テルミックさま

今朝から放送されているテルミックさんのテレビCM
2つのパターンが一斉に公開

年明けから お話をもらっていて
どれくらい本気なんだろう と思いながら
複数パターンの絵コンテ制作からスタート

今回のCMの狙いはズバリ知名度アップ
なぜ知名度が必要なのか→採用のため

業界や地元では有名な企業だけど
広く浸透しているか?と聞かれると 確かに知らない人のほうが多い

就職イベントのとき
有名企業の人だかりに勝つのは なかなか難しい
いざ就職が決まっても
家族や知人から「聞いたことない会社だけど大丈夫?」
と言われてしまうこともある

それを払拭するための15秒

これまでもずっとお世話になってきたテルミックさんだけど
YouTubeで紹介するのと TVCMで放送するのとでは全然違うので
今回は「新しい視点」をいくつも取り込んで
テルミックさんを再分析していった

僕は知りすぎていて どうしても思い入れが強くなってしまうので
新しい眼で見てもらって 様々な意見を集める必要があったんだ

当然の話だけど 大きな企画なので
そもそも僕ひとりで対応できるものじゃない

今回はディレクターの早川正平さん(スタヂオハヤカワ)
ミュージャンの木佐貫あつひささん(TOKAI CREATION)
など 多くの人と力を合わせることで 完成できた
撮影にしても 編集にしても
これまでのようにストレートでうまくいく感じではなかったけれど
とてもとても意味のある初体験をさせてもらった

※CM 撮影場所:常滑営業所(知多半島)

記.杉浦(動画制作)